お知らせ

2021.06.22

ダイヤモンド・オンライン連載コラムのお知らせ/「食えるシニア」になるために...40代でやっておくべき2つのこと

弊社顧問 丸山がダイヤモンド・オンラインにて連載しているコラムのお知らせです。

   
■「食えるシニア」になるために40代でやっておくべき2つのこと
「人生100年時代」と言われる今、少し前は定年とされた60歳を超えて働くことが当たり前になってきました。
人手不足が深刻になっていく中で、企業も労働力確保のためのシニア活用をより考えるようになるでしょう。
ただし、「第一線」で60代以降も活躍し続けるということは簡単ではありません。
では、60代以降も活躍し続けるためには何が重要なのでしょうか。
また、そのために30代、40代からできることとは・・・?
ずっとプロフェッショナルであり続けたいとお考えの方にぜひ読んでいただきたいコラムです。
ご覧ください。
   
続きを読む
   

  

BSテレビ東京「日経プラス10」にも出演し
転職について語るなど、日本の転職事情の最先端を発信している
弊社顧問 丸山の ダイヤモンド・オンライン連載コラム
「転職で幸せになる人、不幸になる人」について大好評連載中です。
        
■バックナンバーはコチラからご覧ください。
   
■弊社 顧問 丸山 貴宏(株式会社クライス・アンド・カンパニー代表取締役)についてはコチラをご覧ください。

一覧を見る

ページトップへ戻る