お知らせ

2022.02.08

NIKKEI STYLEコラムのお知らせ/求む!「大人の商談」できる大手出身 新興ITが熱視線

弊社顧問 丸山がNIKKEI STYLE(日経スタイル)にて

「キャリアとお金を考える」というテーマで連載しているコラムのお知らせです。

   
■求む!「大人の商談」できる大手出身 新興ITが熱視線
「中長期的に年収を上げていくには、どんな業界に転職すると有利ですか」
特にメーカーに勤務する若手社員はこうした疑問をもったことはないでしょうか。
疑問の背景は、中高年を対象にしたリストラや先輩社員の給与の伸び悩みを目の当たりにし、
自社の将来性やこれからの給与の上昇に懐疑的になっていることが考えられます。
単に給与水準が高い業界としてはコンサルティングや商社、金融機関などがありますが、
同業以外からの転職はなかなか難しく、あまり現実的ではないでしょう。
将来の給与アップやキャリアの広がりを考慮すると検討に値する業界とは?
そこで評価される経験とは?ぜひご覧ください。
   
>>続きを読む
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BSテレビ東京「日経プラス10」にも出演し
転職について語るなど、日本の転職事情の最先端を発信している
弊社顧問 丸山の ダイヤモンド・オンライン連載コラム
「転職で幸せになる人、不幸になる人」も大好評連載中です。
        
■弊社 顧問 丸山 貴宏(株式会社クライス・アンド・カンパニー代表取締役)についてはコチラをご覧ください。

一覧を見る

ページトップへ戻る