お知らせ

2022.11.23

Uターン転職成功者インタビュー記事を公開しました ー 旭光精工株式会社

リージョナルキャリア愛知で転職成功した方のインタビュー。今回は旭光精工株式会社に転職された伊藤匡史さん(仮名)をご紹介します。

豊川市出身の伊藤さん。大学は工学部で電気電子工学を専攻し、大学院にも進学。卒業後は就職活動を始めたものの、スタートが遅かったために8割の会社の応募期限が過ぎていたため「実家から割と近くて入りやすいから」という理由で、浜松市の電気部品の製造会社に入社します。

しかし、次第に機器のハード面とソフト面、両方の設計をするという仕事内容に魅力を感じるようになったそうです。その後、一度転職したものの、いつかは地元豊川へ戻りたいという想いを抱きながら浜松で働き続けました。そして子どもを授かったタイミングで、地元豊川に戻ることを決意。子育て中心の暮らしを実現するため、残業が少ない会社へ転職しました。

今では「結婚していなければずっと仕事していたい」と思うほど、仕事内容にも魅力を感じているとのこと。そんな伊藤さんの転職活動をご紹介します。

『地元で家族を大切にする暮らしを実現。子育てに理解があり、仕事も面白い会社と出会えた』

旭光精工株式会社
伊藤 匡史さん(仮名)

旭光精工株式会社 伊藤匡史さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る